(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれるもの消えゆくもの

<<   作成日時 : 2011/03/05 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

なんとも大層な題名ですが、今年から来年にかけて生まれてくるものといえば、

画像

「東京スカイツリー」ですね、・・・と勝手に決め付けましたが、近所に住んでて出来ていく姿を毎日拝んでいる自分にとってはこの歴史的建造物の建築中に近くで毎日立ち会えたのはとても嬉しかったです。

画像

ちょうど一年前の桜が満開の頃のスカイツリーです。こんな時期もありました。

そのあおりを受けて消えていくものもあります。

画像

東武鉄道の「業平橋駅」・・・といっても駅自体が廃止されるわけでなく、2012年春に「とうきょうスカイツリー駅」に名称が変更されるそうです。つまり今までの「業平橋」の名前が消えてしまうということです。

画像


画像

昔は近くにあった押上駅と出口がつながっていたので、都営地下鉄が止まったときなどここから浅草へ向ったりして利用していた関係で個人的には結構重宝してました。

画像

スカイツリーがいくら高くても、飛行機はその遙か上空を飛んでいくんですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ソラマチでつけ麺
急につけ麺が食べたくなりました。 ...続きを見る
(仮)徒然旅行記
2015/01/11 22:08
東京スカイツリーへ
5年かかってとうとう行ってまいりました。 ...続きを見る
(仮)徒然旅行記
2017/04/15 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生まれるもの消えゆくもの (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる