(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマオムライス

<<   作成日時 : 2014/02/11 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

カシオペア弁当を購入後、同じ東京駅構内にある「駅弁屋 祭」を訪れると、可愛らしい駅弁を発見。

画像

神戸「淡路屋」さんの 「リラックマオムライス」(1050円)です。「リラックマ」の他に「キイロイトリ」や「コリラックマ」もデザインされています。

画像

「リラックマ」は知っていましたが、クマなのにオムライスが大好きだというのは初めて知りました。
調べたら「着ぐるみのクマ」だそうで、背中にファスナーがある設定だそうです。

画像

弁当は再利用できる密封型のポリ容器に入っていました。フタを取れば電子レンジでも使用できるそうです。
我が家では食べ終わった容器は洗って「お菓子入れ」になっております。

画像

蓋を取って、中身を見ると保護フィルムにも「リラックマ」が。

画像

フィルムをとってようやく中身が見えました。
チキンライスの上に薄い卵焼きが乗っている感じで、オムライスと言われるとちょっと(?)な感じがしました。

画像

同封されているケチャップをかけていただきます。
おかずには半分にしたゆでたまごや、鶏つくね串、ウインナー、スパゲティ、ポテトフライが入っておりました。

ターゲットはやはり子供のようで、美味しいのですが大人には量的に少し物足りない感じがします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リラックマ釜飯
静岡からの帰り、東京駅「駅弁屋 祭」にて購入しました。 ...続きを見る
(仮)徒然旅行記
2017/05/20 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リラックマオムライス (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる