(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 六代目けいすけ」の肉盛りつけめん

<<   作成日時 : 2014/09/04 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

店ごとに個性的で明確なコンセプトがある「けいすけ」ブランドの中でもここのお店が一番好きです。

画像

「魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ「肉盛りつけめん温玉のせ中盛(300グラム)+肉ちょい足し」です。
これが食べたくて、月に1〜2回会社帰りに地下鉄銀座線で上野広小路まで出てきます。

画像

平打ちの縮れた太麺の上に、豚肉と玉ネギが甘辛く炒めがタップリと盛られているのが特徴です。

画像

つけ汁は他のつけ麺屋では見られない、醤油メインの酸味の強いかなり濃い味わいです。
でも、ここの肉と麺にはこのサッパリした感じが良く合っているように思います。

画像

店内には様々な「肉盛りつけめん」の食べ方が載せられています。

画像

最初は「つけめん」なのに、つけ汁を付けずにそのまま頂きます。炒めた肉と玉ねぎに付けられたしっかりした味でそのまま麺が頂けます。

画像

その後つけ汁に卓上の「刻み玉ねぎ」を投入したり、トッピングの「温玉」で味をまろやかにして、つけ汁でいただきます。

画像

驚いたのは、卓上の「カレー粉」をまぶして頂くと、スパーシーな風味が加わりまた違ったおいしさが味わえます。
最後に鰹ダシのきいたスープを魔法瓶で出してもらえ、スープ割をいただけます。

画像

今回3回訪問すると頂ける「トッピング定期券」を頂けたので、「肉のチョイ足し」を頂くことができました。

個人的にはカニやエビといった「魚介系メイン」のイメージが強い「けいすけ」ですが、ここでは麺と一緒に「豚肉」をガッツリ頂くことができます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四代目けいすけの「渡り蟹の滴」と六義園
先日久しぶりに前を通ったので入ってみました。 ...続きを見る
(仮)徒然旅行記
2017/06/06 04:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 六代目けいすけ」の肉盛りつけめん (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる