(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS くろ喜の特製塩そば

<<   作成日時 : 2014/10/20 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 0

集金周りの際に良く食べに行くラーメン屋さんがあります。

画像

特製塩そばです。
豚と鶏の2種類のチャーシューが入っており、味玉、ぷりぷりのワンタンが食欲をそそります。

画像

小麦の風味が感じられる、もちもちな食感の細麺にダシがしっかり絡み付きます。平麺との選択も可能ですがいつも細麺を頼みますね〜。

画像

濃厚なダシが効いているにもかかわらず透き通っていて、飲んだ後のエグみや胃もたれ感を全く感じさせない美味しいスープでした。

画像

本当はお店の字はこう書いて「饗 くろ㐂(もてなし くろき)」と読みます。ブログのタイトルでは使えませんでした(亡)。
「㐂」とは「喜ぶ」の「喜」のことだそうで、77歳の祝いを「喜寿」というのは、「㐂」という字の草書体が七十七に見えるからだそうです。
この字はお店屋さんで良く見かけます。

画像

結構な人気店で、飯時を過ぎていましたが、絶えず行列が形成されていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋葉原 青島ラーメン
千代田区内でも近くにある「饗 くろ&#13314;」1〜2を争うラーメン店です。 ...続きを見る
(仮)徒然旅行記
2014/11/08 17:03
らーめん天神下大喜【移転】
美味しいラーメン屋が近くに引っ越してきました。 ...続きを見る
(仮)徒然旅行記
2017/07/02 07:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろ喜の特製塩そば (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる