(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 根室花まる KITTE丸の内店

<<   作成日時 : 2015/01/24 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 2 / コメント 6

久しぶりに美味しい回転寿司を頂きました。

画像

丸の内初のグルメ型回転寿司、根室の味を格安で食べれるということで、連日大行列の「根室花まるKITTE丸の内店」へ行ってきました。

画像

以前、「つるとんたん」へ行った帰りに隣のKITTEに寄った折、大行列になっていたので少し気になっていたお店です。以前日曜日に行った際、開店時からこの様に2列目まで行列が出来ていました。

画像

通路側から店内が見渡せるような作りになっていて、板さんの威勢の良い声がよく聞こえます。
今回、列が短かったので並ぶこと10分程度で席まで案内されました。

画像

二段のレーンで下の段に、湯呑みと小皿が回ってるタイプでした。

画像

とりあえずは、レーンを廻っていたものを物色〜。

画像

熱々でボリュームがあったサーモンのあら汁も注文。
アラというより殆ど身だったサーモンは油が乗っててとても美味しい味噌仕立ての汁物でした。

画像

板前さんに直接注文もできますし、この様にレーンの横にある紙にオーダーを書いて、板前さんに渡して握ってもらうこともできます。

画像

おススメの地元根室の代名詞、「根室のさんま」の握り。

画像

肉厚で香ばしいウナギは二皿も注文してしまいました。

画像

茶碗蒸しも薄味で熱々の物がすぐに提供されます。

画像

威勢のいい声で握りたてのお寿司を進めてくれたりもします。
カニの甘みがとても美味しかった、根室の「花咲」という土地で獲れる「花咲蟹」の軍艦です。

板前さん曰く「根室の荒波はいい魚が獲れる」のだそうです。

画像

締めにレーンを廻っていたミニぶっかけそばを頂いて終了。

画像

これだけ頂いて4200円チョイ、約一皿300円くらいですか、同じだけ浅草で頂くと5000円は軽く超えますね〜。

画像

店を出るころにはこのような大行列が出来ていました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
根室花まる KITTE丸の内店 その2
先日、平日午後に丸の内に用事があったので、食事を抜かして行ってきました。 ...続きを見る
(仮)徒然旅行記
2015/03/17 20:00
回転寿司トリトン
東京スカイツリーのあるソラマチでいただきました。 ...続きを見る
(仮)徒然旅行記
2017/04/15 07:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。さすが大都会、場所がら回転寿司と言ってもおしゃれですね。これでは人は来るでしょう人が多い--美味しいものを出せる--回転が速い--
いい方向に動いてますね。
これでは大満足でしょう。
行き当たりばったり
2015/01/24 21:59
行き当たりばったり 様
コメントありがとうございます。
こちらはホントに美味しかったです。根室に行ってみたくなります(笑)。
御厨十四彦
2015/01/24 23:19
この回転寿司屋さん、一味違った新鮮なネタが魅力ですね。
新千歳空港でたまたま見掛けて入ってみて、北海道らしい新鮮なネタが多かったので、札幌駅のレストラン街にある根室花まるにも2回ばかり行ってしまいました。
丸の内にも店舗を出したのですね。納得の旨さでしたよ

2015/01/25 21:09
達さま
コメントありがとうございます。
本当に、行列が出来るのが納得いく旨さでしたね〜
結構有名店なんですね、知りませんでした。
毎月でも通いたいお店です。
御厨十四彦
2015/01/26 06:44
おっと、けっこう召し上がられたようですね
15〜16皿ぐらいかな?
さんま以外に何が美味しかったのか気になります!
ゆけむり
2015/01/26 10:16
ゆけむり様
コメントありがとうございます。
サンマをはじめ食べたものどれも美味しかったです。
普段は10皿程度しか食べないのに、個人的には結構いただいてしましました(亡)。
御厨十四彦
2015/01/26 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
根室花まる KITTE丸の内店 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる