(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと祭り東京 2017

<<   作成日時 : 2017/01/09 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も懲りずに東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味2017」へ行ってまいりました。

画像

毎年入口にはねぶたの頭部が飾られております。

画像

今回は8日の夕方から参戦しました。
午後4時からだと1,600円の入場料が、イブニングチケットで1,100円で入場できます。

画像

この時間でも随分ごった返しておりました。

画像

最初はもちろん会場の最奥に位置する「全国ご当地どんぶり選手権」へ。
今年も時間帯のせいかほとんど並ばずに購入できました。

画像

全部で16種類あるのですが、今年は今まで頂いたことのあるどんぶりが多かったので、4枚(2,000円)のみ購入。

画像

早速一杯目に並びました。

画像

三河一色産鰻まぶし丼です。
鰻が柔らかくて美味しかったです。でも普通の美味しい鰻丼であまり目新しさが無かったのが残念。

画像

エビ、キス、オクラ、ナスの小田原黒天丼です。
変わった器に入った出汁の香りが聞いている美味しい天丼でした。

画像

札幌久兵衛のとろサーモンといくらの親子丼です。
サーモンのとろりとした食感がプチプチとしたいくらととてもよくあっていました。
帰って調べたら去年も頂いておりました(亡)。

画像


画像


画像

最後は主催者推薦、熊本県の阿蘇炙り赤牛丼です。
ローストビーフのような炙り牛とすじ肉の煮込みに特製クリームソースと高菜が乗った和洋折衷の丼で美味しかったです。

画像

その後宮崎のマンゴーソフトクリームをいただきました。

画像

午後6時になると「スペシャルナイトイベント」となって館内の照明が一斉に消えて夜店感が出てきました。

画像

会場に2時間ぐらいいて退散。本年は1月15日(日)まで開催されております。
開場は午前10時ですが、日によって終了時間が異なりますのでご注意ください。

画像

因みに出口にて、Tポイントが5ポイントもらえますので、カードをお持ちの方はお忘れなく。

ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味↓
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
御厨さん、私が言うのも如何かと思いますが、ちょっと食べ過ぎじゃないですか?

2017/01/09 20:29
達さま
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、無理しない程度に頂きましたので大丈夫ですよ。
どんぶりはハーフサイズといっても、正直量的にはそんなに入っておりませんので。
御厨十四彦
2017/01/09 23:01
これ、ほんと大好きなんですよ!

行ったのは一回か二回くらいで、行くときは冷やかし半分なのでサイフとセコく相談しながらなんですが、思い切って最初から3万円くらい使うつもりで行けば、心置き無く好きなものが食べられて、思いつくままにお土産も買って帰ることが出来そうですよね

一度そんなのをやってみたいの心から願っている小市民なのでした(笑)
びーぽん
2017/01/10 22:27
びーぽん様
コメントありがとうございます。
そうですね、こういうイベントだとあまりお金を使っていないようでも、いつの間にか諭吉さんがなくなっていたりしますので(笑)
日曜日までやってますのでよかったらどうぞ。
御厨十四彦
2017/01/11 07:07
入口はねぶたなんですか。
日本の祭の代表格ということでしょうね。
なるほど。
イブニングでも人気のどんぶりが売り切れということはないのですか?
美味しそうなどんぶりを4杯にデザートまで、達さんではありませんが、食べ過ぎでは?(笑)
りう
2017/01/12 20:38
りう様
コメントありがとうございます。
食べ過ぎ〜私としては例年に比べ随分セーブしたつもりなんですが、
ご心配かけてすいません。
閉場前は解りませんが、一応「選手権」なのでどこも売り切れてるところを見たことがありませんのでご安心を。
御厨十四彦
2017/01/14 06:08
今晩は。
久しぶりのレポート、ありがとうございます。
こうでなくっちゃぁ。
それにしても、丼もの選手権--驚くしかないですね。
行き当たりばったり
2017/01/15 21:59
行き当たりばったり 様
コメントありがとうございます。
色々頂かないと投票できませんしね〜(笑)
更新も滞りがちになると思いますがよろしくお願いいたします。
御厨十四彦
2017/01/19 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと祭り東京 2017 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる