(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS さらばガンダム

<<   作成日時 : 2017/03/05 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

3月4日に、久しぶりに朝早くお台場へ行ってまいりました。

画像

実物大「RG1/1 RX―78―2ガンダム」です。

画像

2012年に始められた『TOKYO ガンダムプロジェクト』の一環で、商業施設「ダイバーシティ東京」の開業に合わせ建てられたものです。

画像

細かいところまで作りこまれていますね。

画像

本物の航空機のように色々な文字が描かれていてリアル感が増しています。

画像

後ろ姿も様になっております。

画像

朝早くにもかかわらず、結構人が来ておりました。

画像

実はこのガンダム立像、2017年3月5日を持って解体されることになっているのです。

画像

2012年にここにできた時は以前この近くの潮風公園に展示されていた時に嫌というほど見ていたので、さほど気にはなっていなかったのですが、

画像

流石に無くなるとなると寂しいものです。

画像

いずれどこかでまた展示されるとは思いますが、とりあえずはしばらくのお別れです。
しばらくして戻ってくると、ガンダムの周りは噂を聞きつけた方々でごった返しておりました。

ガンダムを堪能したあとせっかくなのでしばらく「ポケモンGO」をやって未発見もポケモンをゲットしてきました(爆)。

画像

お土産にガンダムのライバルキャラ「ザク」のカップを買ってまいりました。


以前ブログに紹介していたかなと調べると潮風公園に展示されていたのが2009年、
ブログを始めていませんでした・・・。


画像

【撮影日2009年8月30日】

画像

【撮影日2009年8月30日】
因みに前回潮風公園にて公開されていた時のガンダム。
どこが違うかわかりますか。

実は肩に「2016年」のオリンピックのロゴが・・・
オリンピックは2020年になりましたが、いや〜年月が流れるのは早いですね〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

お台場のガンダムが撤去されてしまうのですか?(@_@)
僕は潮風公園にガンダムが立ってすぐにお台場まで見に行ったことがありましてね。
2009年6月17日にその時の様子をブログにあげています。
まだ工事中だったので周囲の柵が写らないように写真に撮ったのを覚えています。
懐かしいものがまた1つ消えてしまうのですねぇ...

2017/03/05 21:15
達さま
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。公開日が7月からだったのですが、6月中旬には既に立っていたんですね〜。
肩のマークが8月1日に変更される前のものですね、これは初めて見ました。ありがとうございます。
そういえばこの時も公開最終日の一日前に訪れていました(爆)。
秋には「ユニコーンガンダム」が立てられると発表されました。
御厨十四彦
2017/03/05 23:10
まさにぎりぎりに行かれたんですね。
それにしても大きいですね。
これが撤去されると喪失感も相当ではないでしょうか。
自分は鉄人28号世代なんで、神戸のモニュメントを見に行きたいです。
りう
2017/03/06 00:13
りう様
コメントありがとうございます。
なんともいつもギリギリにならないと体が動かないようで・・・
たしかにこのあたりのランドマークでしたから暫くは寂しくなりますね〜
神戸の鉄人28号像は2013年4月27日のブログで紹介しておりますのでよかったらどうぞ。あちらも実際見に行くと圧巻です。
御厨十四彦
2017/03/06 05:39
ガンダム終りですか、寂しいですね。結局見られなかったです。代わりに岡山のΖガンダムは何回か見ましたよ。
HAPPYmountain
2017/03/07 10:55
この日連邦軍がジオン軍の軍服姿の人が居なかったですか?更にピンポイントで聞くならアムロやシャアが居なかったですか?
HAPPYmountain
2017/03/07 14:15
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
秋にはユニコーンガンダムが立つそうなのでしばらくは我慢ですね。
岡山のZガンダム一回見てみたいですね〜
土曜日の朝はそれらしいコスプレをしている人はいませんでした。近くでは外人がマリオのコスプレをしていましたが(爆)。
御厨十四彦
2017/03/07 16:34
ユニコーンガンダムも好きですが1stガンダムをリアルタイムで見てきたファンとしてはガンダムは特別な思いがあります。数年前、ユニコーンガンダムのイベントで南海本線の赤い彗星のラピートが走った時は難波駅には多数のレイヤーさんが来ましたよ。僕が乗車した時は連邦の制服を着た女性がいましたよ。
HAPPYmountain
2017/03/07 22:27
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
赤い彗星のラピート、のりさんのブログで何回か紹介されていたので乗ってみたいなと思っていたのですが、またあのようねイベントをやって欲しいですね〜
御厨十四彦
2017/03/08 08:03
このガンダムが撤去されるというニュースはしばらく前に耳にはしていましたが、どういう理由なのでしょうね?

私の場合、同世代に多い熱狂的なガンダムファンだった、というわけでもなかったのでそこまで思い入れはないのですが、それでも結構話題にもなり、長らく展示されていたものが無くなってしまうのは寂しい気がします
びーぽん
2017/03/08 11:52
びーぽん様
コメントありがとうございます。
ガンダムの撤去はダイバーシティに入っているガンダムのアミューズメント施設の終了が関係しているみたいですね。
暫くは寂しくなりますが個人的に新しいガンダムに期待です。
御厨十四彦
2017/03/08 14:57
このようなキャラクター物は著作権等の絡みで期間が厳しく定められています。僕も仕事柄このような事態には度々遭遇しています。しかし寂しいですね。
HAPPYmountain
2017/03/08 15:20
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
昨日お台場に行くと早速解体に入ってましたね〜
こうなるとユニコーンがどんな形でお披露目するのか楽しみです。
御厨十四彦
2017/03/10 15:25
南海本線赤い彗星のラピートの出発式典にフル・フロンタル、シャア・アズナブル役の池田秀一さんが来られて決め台詞で出発しましたよ。ユニコーンガンダム除幕式典にも招かれると思われます。
HAPPYmountain
2017/03/13 13:20
南海本線赤い彗星のラピートの出発式典にフル・フロンタル、シャア・アズナブル役の池田秀一さんが来られて決め台詞で出発しましたよ。ユニコーンガンダム除幕式典にも招かれると思われます。
HAPPYmountain
2017/03/13 13:21
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
そうですか、半年後ですが今から楽しみですね
御厨十四彦
2017/03/15 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらばガンダム (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる