(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑い文字とたいめいけん

<<   作成日時 : 2017/03/05 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

お台場で、ガンダムとポケモンGOを堪能した後、有楽町で献血してきました。

普段献血は秋葉原でしているのですが、たまたま有楽町を歩いていると看板が出ていたので行ってみました。

献血が終わると「笑い文字」なるものを書いてもらえるとのこと。

画像

終わった時にスタッフに頂いたカード。「ありがとう」の笑い文字です。

最初は遠巻きに見ていたのですが是非にと勧められ書いてもらうことに。

画像

「彦」の笑い文字です。福薗ちよこ先生に書いていただきました。

なんかほっこりしてしまい部屋に飾っております。

画像

このあと久しぶりに日本橋たいめいけん」にて贅沢にもハヤシオムライス(1950円)を頂きました。

画像

できる間に、コーススローとボルシチ(各50円)をいただきます。
これを頂くだけでも来る価値はあります(爆)。
この日はお台場と新橋〜日本橋と結構歩きましたね〜疲れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
真偽のほどはわかりませんが、少し前のNHK朝ドラ「ごちそうさん」の中で、ヒロインの実家のモデルになったのではないかといわれた「たいめいけん」。
なかなか著名なお店だそうですね。
一度行って見たいと思いつつも、はるかに遠く……
のり
2017/03/08 06:56
のり様
コメントありがとうございます。
「たいめいけん」結構並びますが東京へ来られて時間があるようでしたらぜひオススメです。
御厨十四彦
2017/03/08 08:04
これはとてもかわいいですね、書いた方の人間が出ているような気がします、みつをを貰うならこっちの方がいいですかね(笑)

新橋から日本橋はもちろん歩けなくはありませんが、微妙にある距離ですよね、40分近くかかりましたか?

たいめいけんは専らワキのラーメンのみです
こちらのハヤシオムライスはタンポポオムライスとは別なんですよね? きっと美味しいのでしょうね

たいめいけんは1階だと邪険に扱われる印象が強いので、食べるなら2階に行くようにしています、まず行きませんが、高いので………
びーぽん
2017/03/08 11:58
びーぽん様
コメントありがとうございます。
そうですね、一見単純な絵ですがそれだけにその人の人間性が素直に出てくるように思います。描いていただいた方はとても明るい方でした。
この日は久しぶりに結構歩いたので疲れました。
途中有楽町・銀座と寄ったので2時間以上かかりました。
たいめいけん、2階はおいそれと入れるお値段ではありませんね〜東京の洋食屋はどうしてあんなに高いのでしょう〜
御厨十四彦
2017/03/08 15:07
献血出来るだけ協力して下さい。それにより救われる命が増えます。僕も救われた一人です。
HAPPYmountain
2017/03/08 15:23
献血の御礼に笑い文字はとは良いアイデアですね。
気持ちが和みます。
たいめいけんは一度行ってみたいです。
立川店が閉店する前に行っておけば良かったと悔やんでます。

鉄人の記事拝見しました。
いつもながら、見事な画像ですね。
りう
2017/03/10 08:29
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
献血、一年に1回ぐらいのペースでやっていこうと思っております。
御厨十四彦
2017/03/10 15:20
りう様
コメントありがとうございます。
立川にお店があったのですね〜
時間がありましたら是非オススメです。
鉄人28号もも機会があったらもう一度見に行きたいです。
御厨十四彦
2017/03/10 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑い文字とたいめいけん (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる