(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦船模型

<<   作成日時 : 2017/04/01 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに制作した模型をUPしていきたいと思います。
素人なのであまり綺麗な仕上がりではありませんがよろしければご覧下さい。

画像

この2隻は初めてエッチングや張り線に挑戦してみました。

画像

強襲揚陸艦「神龍丸」です。

画像

船体は軍艦というより商船のスタイルです。

画像

後部には内火艇を多数乗せ、後ろのハッチから発進させることも可能です。

画像

後に空母に改造させることも考慮されていました。

画像

太平洋上の諸島攻略のために建造されました。

画像

水上機母艦「千早」です。

画像

千歳級水上機母艦の5番艦として建造されました。

画像

高角砲を多数装備し対空防御を強化しております。

画像

普通の水上機も搭載可能ですが、大型の二式大艇を2機搭載可能。

画像

基地のない島嶼において、前線基地としての機能を持っておりました。

画像

更に後ろのハッチから大発を発進させることもできます。




と、いうわけで私の空想にお付き合いいただいてありがとうございました。お時間を取らせて申し訳ございません。

実際にこのような艦があったわけではありませんのでご注意ください。
所謂「架空艦」というものを作ってみたという話です。


2年前にも同じようなことをあyっておりました。
架空艦にご興味がお有りの方はこちらもどうぞ。

「航空戦艦 伊勢」 ↓
http://navalin.at.webry.info/201504/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦船模型 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる