(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦船模型(2)

<<   作成日時 : 2017/04/01 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

懲りもせずに第二弾です。

今回は以前制作したものをレストアしたものを中心です。
相変わらずの「架空艦」です。よろしかったらご覧下さい。

画像

航空巡洋艦「摩耶」です。

画像

重巡洋艦だったものに後部に航空甲板を取り付けて完成しました。

画像

新たにキットを購入せず、以前税作した艦をレストアしました。

http://navalin.at.webry.info/201503/article_27.html

画像

武装は主砲が15.5sm3連装砲に換装した以外はオリジナルの武装配置です。

画像

後部甲板は最上のものを流用しようと思いましたが、

画像

思い切ってセミスクラッチしました。

画像

水上機は8機搭載。1機だけ色が違うのは以前最作したものを再利用したためです。

画像

軽巡洋艦化した「鳥海」です。
元は高雄型重巡洋艦だったものです。

画像

高雄型に初期の最上型のように15.5cm3連装砲を搭載して見たらどうなるかと思い制作しました。

画像

制作当時高雄型のあの大きな艦橋を他の戦艦に流用してしまったため、代わりに最上型の小さな艦橋を取り付けました。

画像

どちらかというとスマートな印象になったように思います。

画像

オリジナルにもついていた水上機格納庫も少し拡大して収納できるようにしてみました。

画像

高角砲も10cm高角砲に換装して防御力を高ました。

画像

二隻並べるとこんな感じ、考えると高雄型はオリジナルを作ったことがないですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦船模型(2) (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる