(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦船模型(3)

<<   作成日時 : 2017/04/01 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

よかったらもう少しお付き合いください。

「架空艦」今回は軽巡洋艦「大淀」を改造した3隻です。


画像

軽巡洋艦「浦上」です。

画像

阿賀野型の拡大版として計画されました。

画像

阿賀野型のように水雷装備は搭載せず、機動部隊に随伴するため対空防御に特化しております。

画像

軽巡洋艦「四万十」です。

画像

前級浦上型より更に武装が強化されました。

画像

計画時、航空装備の搭載はありませんでしたが、後に艦尾に搭載されました。

画像

12.7cm高角砲が6機搭載され、更なる対空防御が施されました。

画像

軽巡洋艦「九頭竜」です。

画像

前級四万十型は余りにも武装が多すぎて速度が出なかったため設計が変更されました。

画像

浦上型四万十型で問題となった居住性も改良されました。

画像

空母を中心とする機動部隊に随伴し活躍しました。

画像

紹介した軽巡洋艦3隻を並べると艦橋前は殆んど変わりませんが、

画像

後部の大きな違いが解ります。

「大淀」は後部をどうやってに改造するかによっていろんな艦が作れるので重宝しております。

長らくエイプリルフールネタにお付き合いいただきましてありがとうございました。

ほかにも「架空艦」ネタがありますので評判がよければUPしていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう精巧なモデルが市販されているのですか?
ものすごい部品数ですよね。
頭が下がります。

余談ですが、横浜釣行の際に、お隣の横須賀を母港としている軽空母“いずも”が沖に停泊しているのを見ました。
軽とは言え、250メートル近い大型の軍艦で圧倒されました。
でも、部品は少なそうです。(笑)
りう
2017/04/04 22:43
こうゆうのは大好きです。もっとやって〜!!
HAPPYmountain
2017/04/05 06:41
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
ネタはまだまだありますので、機会があったらUPしていきたいと思います。
御厨十四彦
2017/04/05 06:50
りう様
コメントありがとうございます。
艦船モデルもゲームのおかげで毎月新作が出るようになり、部品も精巧になってファンとしてはうれしい限りです。
「いずも」のモデルも出ていますが、ヘリコプター等付属品が多くてああ見えて意外と部品数は多いんですよ〜(笑)
御厨十四彦
2017/04/05 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦船模型(3) (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる