(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

5月13日、念願かなって初めて「静岡ホビーショー」に行ってまいりました。

画像

陸上自衛隊の16式機動戦闘車(試作)が出迎えてくれました。
プラモデルはアオシマさんから1/72で出販売されていて制作したことがあります。

画像

さらに「デコトラ」も野外展示されておりました。間近で見たことがなかったので新鮮でした。
残念なのはこの日は久しぶりの大雨(亡)。

画像

第56回目と長い歴史のある展示会です。
会場のツインメッセ静岡には30分前に到着したのですが、既に開場を待ちわびる方々で長蛇の列になっておりました。

画像

地元のボーイスカウトと思われる方々の演奏の中入場。
お昼には高校生による演奏会も行なわれておりました。

画像

まずはアオシマブースにて懐かしい「ロボダッチ」を発見。

「猫」の解剖モデルも展示されておりましたが、猫好きの方もいらっしゃるので画像を上げるのは止めました。

画像

タミヤブースでのミニ四駆。私は作ったことはありませんが、ハマると奥が深いそうです。

画像

自由研究に応用できそうな楽しそうなキットもありました。

画像

本物のF1カーやバイクの展示もされていて見ごたえがあります。

画像

ニッパーやピンバイスといった道具類と合わせて、ホビーショー限定の「安倍川もち」を購入。

画像

バンダイブースには「宇宙戦艦ヤマト2002」に出てくる、巨大な「アンドロメダ」の模型。

画像

ガンプラの他にもポケモンシリーズや、

画像

一時期ハマったBトレインショーティー。

画像

変わったところで「シャア専用自転車」が・・・

画像

ハセガワのブースにて、2式大艇は中まで再現されています。

画像

「飛行機のハセガワ」と言われるだけあって飛行機模型が充実しておりました。

画像

そのほか目にとまったのは本物そっくりのエアガン、

画像

模型を飾るブース、

画像

接着剤を始めとする工具類、

画像

鉄道模型で有名なトミーテックやKATO、

画像

ジオラマ用の建物、

画像

ラジコン用の操縦桿、このような画面付きになっているとは驚きでした。

画像

ポーランド製のブロックでできた戦車。

画像

この零戦もブロックでできていて、レゴと部品が共有できるそうでびっくりです。

画像

懐かしの西部警察署捜査課長「木暮 謙三」(驚)、

画像

同じ縮尺で作られた木製の日本各地のお城。
姫路城とその隣の松本城、大きさがこんなに違うとは思いませんでした。

画像

大雨の中たくさんの方々が来場されていました。2日間で7万人近くの方々が来場されるそうです。

9時の開場から3時間ほどあちこち見て回り、あっという間にお昼を過ぎてしまってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静岡でというのはタミヤのお膝元ということですかね?
西部警察に反応してしまいました。
りう
2017/05/20 22:39
りう様
コメントありがとうございます。
主催社の一社がタミヤで、ブースも一番大きく取られていました。
西部警察、フィギュアまで出るとは私も思いませんでした(笑)。
御厨十四彦
2017/05/21 04:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる