(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー ウォーターラインシリーズ編

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

静岡ホビーショーにて、ウォーターラインシリーズの新作を色々とチェックしてきました。

画像

早速アオシマブースにて「艦これ」仕様のウォーターラインシリーズをチェック。

画像

先ほど制作した好評発売中の軽巡洋艦「大淀」

画像

「修理しときます?」工作艦「明石」

画像

「潜水艦たちのお世話はお任せ下さい!」潜水母艦「大鯨」

画像

その他に以前制作した「秋津洲」
プロが創るとひと味違いますね〜色々と参考になります。

画像

給油艦「速吸(はやすい)」と潜水艦「ブルーフィッシュ」のセット。

画像

6月には軽巡洋艦「北上(回天搭載時)」も発売になるそうで楽しみです。

画像

タミヤブースではなんと駆逐艦「ぜかまし(笑)」が!
知る人ぞ知る、艦底部がシリーズ唯一のダイキャスト製の模型が、実に約40年ぶりのリニューアルですね。

画像

試作品を触らせていただき他社のディティールアップが必要ないくらいの出来の良さにびっくりしました。
折角ならこのディティールで装備品セットのリニューアルをして欲しいとお願いしてきました。

画像

ハセガワブースにもウォーターラインの新作が!

画像

駆逐艦「夕雲」と、同型艦「早波」、今はない砲塔部の再現が楽しみです。

画像

厳密に言うとウォーターラインシリーズではありませんが、小さいメーカながら健闘しているヤマシタホビーの特型駆逐艦

画像

ファインモールドのディティールアップパーツはイギリス海軍のポンポン砲が出展されていました。

「艦これ」ブームこれからもしばらく続いて欲しいですね〜

画像

また独立したウォーターラインのブースでは原寸大の水上機「瑞雲」を復活させる計画のブースがありました。

画像

ウォーターラインシリーズの製品が一堂に並ぶと壮観です。

画像

真ん中3隻の練習巡洋艦「香取」「鹿島」「香椎」、同じように見えても、再現している時期等によって所々違っていて面白いです。

画像

ついつい会場で一隻購入してしまいました(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メーカーも艦これブームに便乗ですね。「しまかぜ」ですが去年秋の堺港での展示につづいて、6月10日と11日に大阪天保山で見学会があります。連装砲ちゃんを連れて行きます。
HAPPYmountain
2017/05/19 14:01
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
「しまかぜ」は、艦これのおかげでとても人気ですね。
一度自衛艦の見学会にも行ってみたいです。
御厨十四彦
2017/05/19 16:52
艦隊の画はまさに壮観ですね。
りう
2017/05/20 22:41
りう様
コメントありがとうございます。
あの数の多さは、まさに長年愛されてきている証拠だと思います。
御厨十四彦
2017/05/21 03:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー ウォーターラインシリーズ編 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる