(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展編

<<   作成日時 : 2017/05/19 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

モデラーズクラブ合同作品展が静岡ホビーショーに併設されておりました。

画像

日本全国、東南アジアから260以上の模型クラブが集結し、世界最大級の模型展示会をだそうです。

画像

展示作品数は約10,000点と、広い会場に所狭しと展示されておりました。

画像

色々な部品を使って作られたオリジナルの宇宙空母。

画像

ガンダムっぽいイデオン。ちなみにオリジナルは後ろ。

画像

木の素材が生かされて、暖かい印象を受けました。

画像

紙で作られた駆逐艦。

画像


画像

店内の商品も精巧に作られております。

画像

宮崎駿作品に出てきたモデルも展示されておりました。

画像


画像

ハセガワから出ている「たまごひこーき」シリーズやウォーターラインもこれだけ並んでいると圧巻です。

画像

LEDで窓を光らせることで、印象が全然違います。

画像


画像


画像


画像


画像

大阪城公園、小さい頃からした親しんできた場所なのでとても感慨深いです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

全ての作品、細かい部分にまで拘って丁寧に作られておりました。
自身の模型造りにとても参考になりました。

その後、併設されていた模型関係のフリーマーケットに寄って、色々と物色し静岡駅へ戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見応えある作品の多さに圧倒されました。一度行ってみたいです。
HAPPYmountain
2017/05/19 13:54
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
実際数の多さに圧倒されました。
ゆっくり見ても一時間以上かかりました。
御厨十四彦
2017/05/19 16:50
重量級が勢揃いですね。
圧巻です。
15枚目の巨砲は実在ですか?
りう
2017/05/20 22:44
りう様
コメントありがとうございます。
15枚目の巨砲はドイツ軍の「80cm列車砲」の模型で、第二次世界大戦にて実在したものです。とても大きくて精密に作られておりました。
御厨十四彦
2017/05/21 03:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展編 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる