(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 拉麺ビュッフェBUTA

<<   作成日時 : 2017/05/27 05:45   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

浅草に珍しいお店があると紹介されて行ってまいりました。

画像

「拉麺ビュッフェBUTA」です。
最寄りはつくばEX浅草駅、または地下鉄田原町の駅から国際通りを北へ、浅草ROXの先にお店があります。

画像

まずは店先で大人1050円のチケットを購入。他の方のレビューを見てみると現金を直接渡されているかオミットされているのが殆んどで機械は最近導入されたようです。

画像

カウンターに通されてしばし待ちます。
生姜、高菜、ごま、ニンニクといった「とんこつラーメン」系の具材が並んでおりました。

画像

入り口付近に所狭しと並べられた具材。これが30分間食べ放題です。
具材を選んでからラーメンを提供されて、そこから30分間食べ放題になりますので、最初は焦らずゆっくり選ぶことができます。
ラーメンの具材の他に、サラダ系や、杏仁豆腐といったデザートもありました。

画像

サラダに使うドレッシングも用意されておりました。ご飯も用意されております。

画像

とりあえずこんな感じで具材を確保。
真ん中のものは限定の「肉飯」で、ほぐした角肉が混ぜられていて美味しかったです。

画像

プラスチックの容器に入れられたラーメンにトッピング。ラーメンは博多のとんこつ系のラーメン一択。
個人的には新橋でよく頂いた「博多天神」のような安っぽい(失礼)のに味がしっかりとして美味しい、「東京でいただくオーソドックスな博多ラーメン」のイメージでした。
最初はよく行く「じゃんがららあめん」の「角肉・味玉」の具材ってこんな感じかなというイメージで。

画像

提供される1回の量は少ないですが、もちろん「替え玉」「スープのおかわり」も30分間自由にできます。
先に来られていた隣の方は既に5皿積まれていました(驚)。

画像

おかわりにナムルを追加。
私は「硬めの替え玉」を二杯して15分ぐらいで終了。病気していなければもっと行ってたでしょうがあえて自重。

画像

焼肉やしゃぶしゃぶの食べ放題というのは経験ありますが、「ラーメン食べ放題」専門の店は初めてです。
思い思いのラーメンが食べられるのがいいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しいですね。ラーメン好きとしては大変興味あります。行ってみたいですね。
HAPPYmountain
2017/05/27 07:33
あっ、こちら新聞に出ていましたよ
たしか今日のだったような気がします
すでに御厨さんは行かれていたとは驚きです
食べ放題だと色々なトッピングを試しながら楽しめるのが良いですね
ラーメンも美味しそうですが、肉飯も美味しそうですね!
ゆけむり
2017/05/27 22:34
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
食べ放題なので色々と楽しむことができました。
御厨十四彦
2017/05/27 23:21
湯けむり様
コメントありがとうございます。
結構あちこちで紹介されているみたいですが、私が情報を得たのが最近でした。
肉飯は限定品なのでいつもあるとは限らないそうですが、美味しくてオススメです。
御厨十四彦
2017/05/27 23:25
面白いですね。
浅草はちと遠いので、東京の西側にも出店してくれると有り難いです。
スープや麺も選べるんですか?
検索すればわかることですが。
りう
2017/05/29 00:02
博多ラーメンのキモはさりげなくトッピングだと思っていましたが、ある意味究極形ですね

これは行かねばなりません
びーぽん
2017/05/29 07:02
りう様
コメントありがとうございます。
残念ながらスープと麺は「とんこつ」一種類のみです。
醤油、みそ、細麺太麺と選べれば完璧ですね〜。
御厨十四彦
2017/05/30 07:35
びーぽん様
コメントありがとうございます。
たしかにトッピングを自分で好きに選べるのはとても大きいですね、是非一度行ってみて下さい。
御厨十四彦
2017/05/30 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
拉麺ビュッフェBUTA (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる