(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん天神下大喜【移転】

<<   作成日時 : 2017/07/02 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

美味しいラーメン屋が近くに引っ越してきました。

画像

ら−めん天神下大喜「特製とりそば」です。

画像

スープによく絡む細麺にたっぷりの白髪ネギ、特製には味玉ワンタンが入っております。

画像

特徴的な黄みがかった澄んだ鶏ダシのスープがとてもコクがあって美味しかったです。

画像

後日、「特製純とりそば鶏白湯味」を頂きました。

画像

こちらは博多ラーメンのようなこってりとしたスープでした。

画像

【撮影日2017/6/17】
以前の湯島天神下の店舗は道路拡張工事のため解体作業が行われておりました。

画像

今回こちらの二長町(にちょうまち)に引っ越してこられました。
アクセス的には決して便利な場所ではありませんが、近くには「富白」「饗 くろ㐂(もてなし くろき)」「青島食堂」といった有名店がひしめく場所ですね。

「饗 くろ㐂(もてなし くろき)」http://navalin.at.webry.info/201410/article_20.html
「青島食堂」http://navalin.at.webry.info/201411/article_8.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
清んだスープが旨そうですね。近くにラーメン屋がないからいつも単車で食べに行きます。。今、目をつけているのが猪ラーメン。2時間くらいの距離です。
HAPPYmountain
2017/07/05 14:52
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
猪ラーメンというぐらいですから「猪肉」が入ったラーメンですか?美味しそうですね〜。
御厨十四彦
2017/07/06 20:05
大喜の移転は何人かの方の記事で聞いていましたが、私にとっては湯島の従来店よりアクセスはよくなりましたので、機会を見つけて行きたいと考えています

大賞を取った初期の頃には鶏塩を何回か食べ、たしかに柚子の効いた素晴らしいラーメンだと思いました

5年くらい前の飲んだ帰り道に寄りましたが、塩は売り切れており醤油を食べましたが、こちらも美味しかったです
でもやはり大喜は塩ですかね
びーぽん
2017/07/10 19:10
びーぽん 様
コメントありがとうございます。
大喜といえばやっぱり塩ですね〜個人的に塩ラーメンで初めておいしい店だと思いました。
移転してお店が小さくなりましたが、まったりとしたいいお店だと思います。
御厨十四彦
2017/07/13 17:16
こちらはファンが多いようですね。
自分のそば仲間にもラーメンならここと言ってる人がいます。
何か共通点があるんでしょうかね。
自分は未食で想像するしかありません。
でも、画像を拝見すると、和に通じるところがあるようにも見えますね。
機会があったら、食べてみたいです。
りう
2017/07/15 00:09
りう様
コメントありがとうございます。
一昔前のラーメンブームの時にとても有名になったお店です。
あっさりしてコクのある味は和テイストと言っていいかもしてませんね。
御厨十四彦
2017/07/15 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん天神下大喜【移転】 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる