(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGOと鰻

<<   作成日時 : 2017/07/23 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

断っておきますが「お花」の記事ではありません。

画像

個人的に7月23日はポケモンGO一色でしたね。
あいにくグズついた天候でしたが朝早くから上野不忍池まで行ってきました。
ハスが大輪の花をたくさん咲かせておりました。

画像

せっかくなので、ポケモンGOをやりながら、このような写真を取って遊んでおりました。

画像

先日作った「ぜかまし」の上を跳ねるピカチュウとか(爆)。

上野公園まで来たのには理由があって、本日伝説のポケモンと言われる2体が実装されるとのことで、レイドバトルという沢山の人達と協力しないと取れないポケモンだったので、人の集まる繁華街に目をつけてやってきたという次第です。

画像

何度かの挑戦でなんとか実装されたポケモン、ルギアフリーザー(写真はフリーザー)を手に入れることができました(喜)。

ポケモンGOをやってない方々にとっては何のこっちゃという話ですが・・・
この日はポケモンGOユーザーには悲喜交々あった日でしたね〜

画像

さて、伝説のポケモンをとったお祝いと土用の丑の日に近いこともあって、上野広小路にある「登亭」へ。

画像

鰻重を待つ間定番のうなぎの肝焼きを頂きました。お酒を頂きたかったですが後があったもんで。

画像

奮発して「松」の鰻重(4100円)を頂きました。素人の私は一番上が「松」だと思っていましたが、このお店にはもう一段階上があったそうで・・・。
きちんとした鰻屋さんでいただくのは本場浜松か成田山の門前でいただいて以来数年ぶりですね〜
地元浅草にもたくさん有名な鰻屋さんがあるのですが、もう一つ入る気にならないんですね〜不思議と。

画像

こんな感じで鰻が乗っておりました。1鰻の量だけでなく質によっても値段が変わるのでしょうか?。

画像

身がふっくらとして柔らかでした。ご飯は思ったより少なかったので糖質制限中の私には助かりました。

画像

また裏の皮もとても柔らかくて、私の鈍感な舌でも普段安い鰻しか食べていないことを痛感させられました。
どうしても安い鰻は皮が硬くなってしまうんですよね〜。

明日からまた頑張りましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケモンは画像が表示されませんね。鰻食べたい!!阪堺電車の沿線に江戸前の蒲焼きの店がありますよ。
HAPPYmountain
2017/07/25 00:43
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
ポケモンの画像拡張子が「PNG」なんでその影響かもしれませんね〜フォトショがあれば変えられると思うんですがすいません。
御厨十四彦
2017/07/25 07:52
ポケモンGOはやってないんで、わからないのですが、2枚目の画像なんかは、可愛いし、ユーモラスで微笑ましいです。
うなぎは好きでよく食べる方ですが、何故か今年はあまり食べていません。
今日は確か土用の丑の日だったような。
土用の丑の日は来月もありますね。
1回は食べたいです。
うなぎの値段は量だけだと言われてますね。
実際、お店で訊いてもそういう答えです。
テレビの情報番組でもそんなこと言ってました。
でも、なんか釈然としないですよね。
りう
2017/07/26 00:31
りう様
コメントありがとうございます。
ポケモンGO面白いですよ〜
歩き回るので健康になります。
鰻の値段は量ですか〜あとはお店ごとの値段の付け方といったところですか〜
来月も土用の丑の日があるんですか、でしたらもう一件目をつけているお店があるんで行ってみたいと思います。
御厨十四彦
2017/07/29 17:59
おはようございます。
ポケモン---協力して力を結集して捕らえる---ん〜、なかなか難しいのですねレアものなんですね。
鰻---そういえば、ちゃんとしたお店で食べたこと、とんとありません。記憶のかなたに---
確かにご飯は少なそう--
行き当たりばったり
2017/08/12 10:04
行き当たりばったり 様
コメントありがとうございます。
ゲームを知らない方だと、なんのことやらわからないと思いますすいません。
鰻自体コンビニやファストフードでいただくのが殆どになってしまい本格的な鰻屋さんでいただく機会がほとんどなくなってしまいましたね。
御厨十四彦
2017/08/15 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGOと鰻 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる