(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭り直前

<<   作成日時 : 2017/07/29 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

今日7月29日は隅田川花火大会です〜。
私は今年もテレビですが・・・

画像

厩橋よりの光景。自宅近くの第二会場では花火を打ち上げる巨大な艀船が用意されておりました。

画像

こちらでは北側の第一会場から遅れること25分、19:30〜20:30の一時間の間にに1万発以上の花火が打ち上がります。

画像

それをここから打ち上げるのですからすごいですね〜

画像

花火を見るための屋形船も続々とやって来ておりました。
後ろにはタグボートが並んでおり、あちらが規制線になっているそうです。

画像

厩橋は打ち上げ場所から一番近いですが、この橋桁が写真を撮るのに少々邪魔です・・・
ゆっくりご覧になるには、多少遠くになりますが、両国駅で降りて蔵前橋がご覧になるのがオススメです。

5時10分現在、現地小雨が降っておりますご注意ください。

ちなみに2015年の花火はこちら↓
http://navalin.at.webry.info/201507/article_2.html

ちなみにこちらの準備も完了です(笑)。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行かれたんですね。
雨でも中止にならなかったようで良かったですね。
自分が行った年は史上唯一の雨天中止になりました。
1万円以上の料亭の席を予約したのに。
(招待だったので、正確な値段はわかりませんが)
いつかリベンジをしようと思っています。
りう
2017/08/04 23:58
過ぎた隅田川のコメントですいませんm(__)m
買い食いして花火、いいですよね
川原や家などまで行くとなると脅迫観念に駆られてつい買い過ぎてしまうんですけどだいたい食べきれないんですよね

とととい江戸川花火でした、今回はなんと煙でほとんど見えませんでしたが、私の場合いつも酔って寝ているのであまり変わりませんでした

職人の方や遠くからわざわざ来た人は無念でしょうね
びーぽん
2017/08/07 21:13
りう様
コメントありがとうございます。
近頃の花火は良すぎてよほどのことがない限り中止にならないみたいですね。
リベンジされてまたブログにその模様をUPしてください。
期待しております。
御厨十四彦
2017/08/07 21:33
びーぽん 様
コメントありがとうございます。
こんな買い食いは、花火と正月と鳥越祭の年3回ですね〜
今年は家にいることが決まっていたので結構かってしまいました。
花火が煙で見れないことなんてあるんですね〜びっくりです。
御厨十四彦
2017/08/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭り直前 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる