(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ポケモンGOパーク

<<   作成日時 : 2017/08/11 09:50  

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆前は仕事が半ドンなので午後から横浜桜木町へ。

画像

そうですこの時期桜木町周辺はピカチュウでいっぱいになります。

画像

サンバなピカチュウ。

画像

ちなみにしっぽが尖っているのが男の子で、丸くハートのような形をしているのが女の子

画像

JRも遊び心満載で楽しそうですね〜。

画像

ピカチュウの大量発生は8月末までおこなれております。

画像

と言っても、ピカチュウに会いに来たわけではありません。

画像

駅前にも巨大なピカチュウ。

画像

さらに沢山のピカチュウ。

画像

負けじと巨大な横浜ランドマークタワー。

画像

日本丸を横目に。みなとみらい方面に。

画像

日本丸と丁度出くわしたピカチュウ。ポケモンGOでも駅周辺から大量のピカチュウが湧いておりました。

画像

二次元と三次元のコラボ。

画像

カップヌードルミュージアムパークへ。
こちらと隣の赤レンガパークで行われているポケモンGOパークへ。

画像

リアルなポケスポットも登場。こちらのイベントは8/15まで行われております。
ポケモンGOをされている方には是非オススメです。

http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/park/

画像

レアポケモン「アンノーン」やヨーロッパ限定の「バリヤード」も湧いておりました。普段出現しないポケモンが出るので平日にもかかわらずたくさんの方々で賑わっておりました。

画像

近くの横浜ワールドポーターズでは、サンバピカチュウのイベントがおこなれておりました。
尻尾の形から二匹とも女の子。

画像

いきなり近くに来たので慌ててシャッターをきりました。
まさに荒ぶっていたのでブレブレです。

画像

ピカチュウの小型飛行船も飛んでおりました。

画像

お昼はどこもいっぱいなところ、赤レンガ倉庫近くになんとか空いていた「横濱くりーむうどん」なるものをいただきました。

画像

アボカドや生サーモンが入り、アンチョビの独特のコクが効いた、洋風の平打麺のうどんでした。
それにしても「つるとんたん」といい、ちょっとオシャレなうどんはどうして無駄に器が大きんでしょうね?

画像

たくさんポケモンを取ったり、レイドバトルをしていたら、気が付くとすっかり暗くなっておりました。
久しぶりに時間が経つのを忘れておりました。

画像

来た時には気がつきませんでしたがこんなところにもピカチュウが(笑)。

ちなみに3年前2014年の時のブログ↓
http://navalin.at.webry.info/201408/article_13.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ-"-)ノ~┻━┻なんじゃこりゃ〜!!めっちゃ楽しそう!!近くなら何度も行くでしょうね。
HAPPYmountain
2017/08/11 11:07
12日、13日、14日と野暮用でみなとみらい近辺に出かけましたが、このイベントのおかげで大大大渋滞でしたよ
全くと言っていいほど動かないほどで、肝心の用事は済ませる事はできませんでした
中華街近辺も激しい渋滞で、ブログネタになるような事は一切できませんでした
関係の無い市民にとっては如何なものかと正直思いました(T_T)
ゆけむり
2017/08/15 17:03
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
東京なんで4日も通ってしまいましたよ〜
御厨十四彦
2017/08/15 17:11
ゆけむり様
コメントありがとうございます。
結構大変だったみたいですね。
横浜は一週間パニックで、正直、地元の方々の不満はあちこちで耳にしました。
確かにそこに来られる一部の方々のモラルも問題になってます。
でも来られた殆どの方々が楽しんでもらえたイベントだと思いますので、そんなに責めないでください。
御厨十四彦
2017/08/15 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜ポケモンGOパーク (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる