(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと祭り東京2018

<<   作成日時 : 2018/01/13 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京2018日本のまつり・故郷の味」に行ってきました。

画像

今年で10年目だそうで、2年目の2010年から参加してるので私も9回目になります。
それにしても成人の日の3連休に絡まないのは初めてかも。

画像

会場の真ん中に立つ五所川原の大型立佞武多がとても迫力がありました。

画像

金曜日仕事が終わって6時半頃に駆けつけましたが、たくさんの方々でごった返しておりました。

画像

入場料1,700円ですが、夕方からだとイブニング券で1,200円で入れるのでお得です。

画像

「どんぶり選手権」のチケット購入のため早速行列に並びます。今回は以前に出ていたどんぶりが多かったので、控えめに4枚だけ購入。

画像

「千葉らぁ麺ごはん」です。
ご飯にラーメンの具がのっているもので、厚切りの柔らかい角肉がとても美味しかったです。
海苔千葉県の形になってるのが凝っていました。

画像

半分食べたらあっさりとしたラーメンスープをかけてお茶漬け風味でいただけました。

画像

「富山白えびとろます丼」です。
以前頂いた白えびのかき揚げ丼がとても美味しかったので購入。
意外と冷たいアボカドがいいアクセントになっておりました。

画像

「出雲炙りのどぐろ丼」です。
脂がのって甘みのあるのどぐろと温泉たまごがよくあっていました。

画像

「信州高森POAKひつまぶし丼」です。
ぶっちゃけうなぎを豚肉にしたもので、お肉自体は美味しかったのですが、ひつまぶしのようにする利点があまりないような気がしました。

画像

また、熱々のダシをプラ容器に入れてくれるので、また売り場に戻らなくてもいいのですが、熱くて苦労しました。
ここと、千葉らぁ麺ごはん、大分のブリの熱めしと今回途中でダシを追加していただく丼が目立っていました。

画像

このあとマンゴーアイスや、

画像

いちのせきハムのお店でフランクフルトをいただきました。

画像

名前だけでちょっとそそられました。

画像

毎年購入する「ぷりんどら」残念ながら時間が遅かったので完売(亡)。
でもこちらが美味しそうだったので購入。

画像

なんとプリンがまるごと入ったパイ生地のシュークリームでした。
芋を使ったカスタードクリームがプリンやパイに合ってとても美味しかったです。

画像

会社のおやつに購入。スイーツ系はあまり日持ちがするものがなかったので。

画像

最後に神棚のお神酒用にいつもこちらで広島のお酒をいただきます。

閉館時間の21時まで2時間半たっぷりと楽しみました。
贅沢な悩みですが、9回目となると多少マンネリ化は否めませんね〜。

今年は1月21日(日)まで開催されております。

ホームページ↓
https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ドームでこんなイベントをやってるんですね。
10年も前からやってるのに、全然情報に接したことがありません。
どんぶり4枚で控えめとは。(笑)
おまけにアイスにソーセージにプリンも。
なかなかの健啖ぶりですね。
プンンがとても美味しそうです。
どんぶりは甲乙付け難いですね。
りう
2018/01/14 23:47
りう様
コメントありがとうございます。
実はイベント自体は、当ブログで9年前から上げておりました。
時間がありましたらオススメいたします〜。
でも土日はすごく混んでます。
御厨十四彦
2018/01/19 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと祭り東京2018 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる