合羽橋ニイミのジャンボコック

道具屋街でおなじみの合羽橋のランドマークです。

画像

「ジャンボコック」と呼ばれる、ダンディーなお顔の文字通り巨大なコック像です。

画像

1982年3月に完成し、高さ11m重量10tもある巨大なものです。よく見るとほくろや顔のしわなどの作り込みがすごかったです。

画像

モデルとなったのは2代目社長だそうで、3代目の社長が商店街のランドマークとして巨大看板を設置したものだそうです。

画像

合羽橋道具街の南側入り口、菊屋橋交差点の角にある洋食器の総合店舗「ニイミ洋食器店」の上に鎮座しております。

画像

1907年創業の老舗で、ちなみに「ニイミ」だけに電話もFAXも「213」が付くそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年12月25日 22:45
20代の頃に飲食店開業の為、懐に100万円入れて合羽橋へ行き食器やらキッチン用品など買った思い出がありますが懐かしいですね!
2014年12月26日 22:52
hiro88 様
コメントありがとうございます。
合羽橋は飲食店関係のモノは、全てそろっていると言ってもいいですね~。
近いもので私もたまに買い物を頼まれたりします。

この記事へのトラックバック