東京スカイツリーへ

5年かかってとうとう行ってまいりました。

画像

東京スカイツリーへ。
とは言いつつ足元へは何度も訪れているんですが・・・

先の「回転寿司トリトン」の記事を書いてて、どういう風の吹き回しか急にスカイツリーに登ってみたくなったんです。
土曜日の当日券を買うのにどれだけかかるか解りませんが、ブログをUPして早速家を飛び出しました。

画像

都営新宿線押上駅を降りて、改札のある地下三階から入口の四階まで登ります。
考えてみれば既に7階分登っているんですね~。

画像

オープン前の朝8時前流石に人一人いませんでした。
スタッフが出迎えておりましたが、見えている正面の入口は「予約専用」の入口で、

画像

当日券の購入するには、さらにその先の北エントランスから入場となります。こちらのほうが東武線の東京スカイツリー駅から近いです。

画像

8時のオープン5分前に到着。先に50人ほど並んでました。
数時間後にはここにびっしりと並ぶんでしょうね~

画像

チケットカウンターのお金を置く場所がとても綺麗でした。
あとで調べたら江戸切子だそうです。

画像

天望デッキ入場券(2060円)を購入し、入口で荷物検査を受けエレベーターに向かいます。
思ったよりすんなり入れたのでちょっと拍子抜けでした。
今回たまたまだったのか朝一は狙い目みたいですね~今度日曜日に調べてみよう。

画像

乗ったエレベーターは鳳凰(秋)があしらわれていました。
天望デッキへ登る4機のエレベーターにはそれぞれ春夏秋冬のテーマに合わせて装飾があしらわれているそうです。
残念ながら下りも同じ鳳凰でした(亡)。

ちなみに建設途中のスカイツリー↓
http://navalin.at.webry.info/201103/article_1.html
考えたら6年前のブログです。この記事を書いて一週間後にとんでもないことが起ころうとは・・・・。
先のことは誰にもわかりませんね~

この記事へのコメント

2017年04月15日 22:47
実は自分もまだ登った事がありません
亀戸餃子を食べに行きがてらスカイツリーもと思っているんですが、なかなか思い腰が上がりません・・・
2017年04月16日 06:14
スカイツリーですか……
相変わらずの人気のようですね。
大阪のあべのハルカス展望台もいまだに行列ができているようです。私は高いところが苦手ですので、いまだに近寄りませんが(笑)。
風景を一変させるような建築物、時が経てばそれが当たり前の景色になるというのも、なんだか不思議な気持ちになりますね。
2017年04月16日 08:04
ゆけむり様
コメントありがとうございます。
しばらく行けてませんが、亀戸餃子も美味しいですよね~
いつでも行けると思うと中々重い腰って上がりませんよね~
2017年04月16日 08:15
のり様
コメントありがとうございます。
スカイツリーそうですね~二年近くかかって少しづつ伸びていったので、考えてみれば鈍感な私自身正直そんなに違和感はなかったですね~
2017年04月18日 21:50
今晩は。
高さ600mほどあるのでしたっけ?
そこからの眺め、想像できません。
ちなみに高所恐怖症です
2017年04月19日 07:07
行き当たりばったり 様
コメントありがとうございます。
展望できる最高点は451.2mで東京タワーより高いので驚きです。
個人的にはまるで飛行機からの眺めのようであまり現実感がありませんでしたね~
HAPPYmountain
2017年04月21日 16:23
とうとうスカイツリーされたのですね。おめでとうございます!!足元は何度行ったのに、のコメントはよく解りますよ。僕は未だにあべのハルカスに登っていません。足元にはよく行く、というよりも近鉄あべの橋駅の上の建物がハルカスですからね。
2017年04月22日 08:37
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
開業最初は予約がないと入れなかったし、その後いつ行っても大行列になっているところを見てるとどうしても行く気が起こりませんでした。またいつでも行けると思うと自然と足が遠のきますね。
2017年04月26日 23:38
鳳凰とは。
和風テイストですね。
自分も高所恐怖症なもので、タワーの類は遠くから眺めるだけです。
前の記事は震災の直前だったんですね。
感慨深いですよね。
2017年04月27日 14:41
りう様
コメントありがとうございます。
私も足元のソラマチにはよく行っていましたが今回思い切って登れたので良かったです。
たしかに工事中でも合間合間に写っていたので感慨深いものがありました。

この記事へのトラックバック