(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 隅田川花火大会2015

<<   作成日時 : 2015/07/25 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 1 / コメント 4

毎年七月の下旬に行われる「隅田川花火大会」へ行ってまいりました。

というか「不定期」とか言いつつ随分ご無沙汰しておりました。勝手ながら月2〜3回のペースぐらいでUPできたらと思っております。

第二会場のファイナルを見届けて早速帰ってUPしております。地元民の強みか・・・と言ってもプロではないので大した写真はございませんのでご了承ください。

今回は厩橋と蔵前橋の二か所から第二会場の花火を見ることができました。

画像

厩橋から撮影した奇跡の一枚。

画像

花火が始まっても厩橋の交差点で立ち往生状態、ビルの向こう側から見える花火しか見えません。

画像

ビルの陰からようやく見ることができました。

画像

やはり第二会場から近い厩橋からの眺めは迫力があります。

画像

花火が見えるとなると、色々な機材を使われて撮影されていました。昔だとカメラ一択だったと思います。

画像

厩橋からの撮影だと正直、橋のゲートが邪魔です。

画像


画像


画像

写真写りが悪いのはゲートのせいではございません私の腕のせいです(亡)。

画像

橋の上から出なくても花火がよく見える所はあるもんですね。

画像

今度は一つ下流側の蔵前橋から。

画像

唯一撮れたハート形の花火。時間的にラストは近い。

画像


画像

スカイツリーと花火のコラボ。

画像

少し遠いですが第一会場の花火も綺麗に見えました。

画像

そしてファイナル。
体に爆風を感じ、ものすごいものでした。

約一時間にわたって久しぶりに花火を楽しめました。

画像

大混雑の中生で花火を見るのも「たまには」いいものですね。帰ってこちらも楽しみましたが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祭り直前
今日7月29日は隅田川花火大会です〜。 私は今年もテレビですが・・・ ...続きを見る
(仮)徒然旅行記
2017/07/29 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2年前のことですが、女性2人をいわゆる両手に花に従えて見に行ったんですよ。
料亭に席を取って。
そしたら、史上初の中止になりまして。
大雨警報まで出る豪雨で大変な目に遭いました。
その後、リベンジ話は出るのですが、実際に行くまでには至らずです。
今年は恵まれましたね。
花火の撮影は難しいのに、素晴らしい画像ですね。
有り難うございます。
りう
2015/07/25 23:32
りう様
コメントありがとうございます。
2年前はゲリラ豪雨での中止というまさかの展開でしたね。
リベンジを期待しております。
花火は素人の私でも、オートでカシャカシャしてあれだけのものが撮れますからカメラの進歩というのは大したもんです。
御厨十四彦
2015/07/26 17:17
2度目のコメントです。
両手に花。
懐かしいです。
その後、自分は軽微ながらも脳卒中で最前線を離脱。
花の1人も事故で脳挫傷。
もう1人は結婚。
わずか3年で劇的な変化です。
「また行こうね」と言い合っていたのが嘘のようです。
画像を拝見しながら、しみじみしています。
りう
2016/12/06 23:06
りう様
コメントありがとうございます。
返事が遅れてすいません。
今年の花火は音だけ感じてTVで済ませました。
色々と大変だったようで、お大事になさってください。
御厨十四彦
2016/12/12 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
隅田川花火大会2015 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる