(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王駅弁大会もろもろ

<<   作成日時 : 2017/01/29 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 8

京王駅弁大会にて購入したものを紹介したいと思います。

画像

鳥取駅で売られている、アベ鳥取堂「ゲゲゲの鬼太郎丼」です。

画像

このような鬼太郎の服を模したパッケージになっておりました。

画像

鳥取牛の時雨煮風の牛丼に、「目玉のおやじ」を模した豆腐竹輪に練梅をつけられたものが添えられています。

画像

容器は有田焼で、そこには鬼太郎と子泣きじじいが描かれておりました。

画像

稚内駅立売「うに御膳」です。
イートインスペースがあったので、こちらは会場内で頂きました。

画像

このような壺状の焼き物の容器に入っておりました。

画像

中はこのようになっております。
味噌・塩・醤油に味付けされた 3 種の味が付いたウニが別添えになっております。

画像

個人的にはあまり味の差がわかりませんでしたが、美味しかったです。
うに好きにはたまらない一品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
デパートでの駅弁大会、よくありますね。
東京では、毎日のように、何かしらイベントが。
全国のうまいもの、珍しいものが手に入る---食レポ、
楽しみです。
しかし、この鬼太郎丼、さらに面白く、有田焼もお得
行き当たりばったり
2017/01/31 18:46
京王駅弁大会、新宿でしたっけ? 昔行きたかった憶えがあります

きたろう弁当初めて見ました、丼がいいですね、おいくらなのでしょうか

三種の雲丹丼も楽しいですね
個人的にはコンビニの冷やし中華でもそうですが、こういう別蓋に具が入っているものって、カパってひっくり返すと綺麗に盛り付けられるようになってると嬉しいです
ブログとかの関係上で写真とか撮る場合、いちいちちまちま箸で綺麗に並べるの案外面倒ですので………
びーぽん
2017/01/31 20:53
行き当たりばったり 様
コメントありがとうございます。
最近は駅弁でもなるべく珍しいものをチョイスするようになりましたね〜
福島にもまだまだ紹介されていない美味しいものがあるんでしょうね〜。それを見つけるのも楽しいです。
御厨十四彦
2017/02/01 14:26
びーぽん 様
コメントありがとうございます。
そうです毎年年初めに新宿の京王百貨店で行われております。
鬼太郎丼とうに御膳は確かどちらも1350円だったと思います。
よく考えると結構高いですね〜
そういえば駅弁をブログ用に写真を撮ろうと思ったら、具材が片方に寄っていることってよくありますね〜見栄えよくするために申し訳程度に並べ返すことがよくあります。
御厨十四彦
2017/02/01 14:33
鬼太郎丼は牛丼ベースなんですね。
有田焼の丼とは贅沢ですね。
ウニ弁は自分も好きです。
八戸の貝焼きウニ弁当とか。
最近は駅弁自体から遠ざかってるので、食べたのは何年も前のことになりますが。
りう
2017/02/04 18:30
りう様
コメントありがとうございます。
私も久しぶりの駅弁でした。
ウニを使った駅弁はあまり食べたことがないので、結構美味しかったです。
御厨十四彦
2017/02/07 15:15
鬼太郎弁当食べたいです。近所で駅弁大会やらないかな。
HAPPYmountain
2017/02/14 11:23
HAPPYmountain様
コメントありがとうございます。
鬼太郎弁当お薦めです。
機会がありましたらぜひ。
御厨十四彦
2017/02/17 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
京王駅弁大会もろもろ (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる