(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年春 会津

<<   作成日時 : 2017/03/19 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年4月16日に日帰りで会津若松へ行ってまいりました。

ブログ上げしようとして病気の為断念しておりましたが、そろそろ桜の季節ですので、一年前の話ですがせっかくなのでアップしてみました。

【撮影日2016年4月16日】

画像

会津で桜といえば「お城」というわけで、到着して循環バスで鶴ヶ城へ。

画像

今まで春には訪れていなかったので、個人的に鶴ヶ城の四季を制覇したことになります。
因みにその他の季節の鶴ヶ城はこちら

http://navalin.at.webry.info/201309/article_6.html

画像


画像


画像


画像


画像


画像

天守閣からも桜が綺麗に見えました。

画像


画像


画像


画像


画像

散った桜がお堀を染めていました。

画像


画像


画像


画像


画像

普段あまり行かない月見櫓のあたりから天守閣を撮影。

画像


画像

お城で頂いたもの、「八重たんのさくらソフト」と、

画像

茶室麟閣で茶席菓子として供された薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)です。
薯蕷饅頭は、丹念にすりおろした「つくねいも」と米粉の皮でつくられているそうです。
後で説明されて気づいたのですが、普通のまんじゅうより皮がもちもちしてたような気がします。

今年はどんな桜が見れるでしょうかね〜皆様の桜ブログ楽しみにしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご病気だったのですか。
お見舞い申し上げます。

以前にも書いたかもしれませんが、鶴ヶ城は震災の直前に訪問し、ささやかながら、寄進をしました。
名前入りの瓦があるはずで、数ある日本の名城の中でも、とりわけ親しみを覚えます。
でも、その時以来訪問する機会がありません。
こうして天守の凛々しい姿を拝見すると、感慨深いものがあります。
いつかまた行ってみたいです。
りう
2017/03/21 00:16
りう様
コメントありがとうございます。
会津に行って一月後に盲腸になってしまい人生初の入院を経験しました(亡)。お見舞い頂き感謝致します。
会津に行くと東京では味わえない清々しさをいつも感じます。
個人的についつい足を運びたくなる土地です。
御厨十四彦
2017/03/21 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年春 会津 (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる