(仮)徒然旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS しぞーかグルメふたたび

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに「しぞーかグルメ」をいただきました。

ちなみに三年前に頂いた時のブログはこちら。↓
http://navalin.at.webry.info/201403/article_17.html

折角ホビーショーで静岡まで来たので、タミヤの本社や駿府城公園に完成した新しい櫓などを見学しようと思いましたが、
あいにくの大雨・・・・
しかも中途半端な時間だったので、「しぞーかおでん」を出してくれる店もあまりなく、目指したお店も行列してたりと・・・やむ得なく駅前のお店で頂きました。

画像

静岡名物「しぞーかおでん」です。
小田原、姫路と並んで「おでん」が名物と謳っていますね。
こちらではひと皿900円でした。

画像

しぞーかおでんに付き物の「黒はんぺん」。

画像

牛すじも入っておりました。

画像

こちらでは削り節がかけ放題でしたので、遠慮なくいただきました。

ランチ営業だったため、残念ながらお酒もツマミもなしでおでんだけでした(亡)。

画像

帰りの新幹線でいただくため静岡駅で購入した、東海軒のロングセラー元祖鯛めし弁当です。

画像

東京駅でもあまりお目にかかれない一品だったので静岡方面へ来たら購入しようと思っていました。

画像

表面にびっしりと敷かれた、少し甘めに仕上げられた「そぼろ」の独特なふんわりとした食感がとても美味しかったです。

画像

あと、静岡駅にて安倍川もちが単品で売られていたので購入。
あんこときなこと両方の味が楽しめるのがいいですね〜。

画像

久しぶりに美味しくいただきました。もちろんお土産用に箱でも購入しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おでんも弁当もどちらも美味しそうですね!
静岡おでんはたまに銀座などで食べますが、ちょっとクドい味付けと魚粉があとを引きますよね
さっぱりした焼酎などと合う気がします
びーぽん
2017/05/29 06:56
びーぽん様
コメントありがとうございます。
銀座でも頂けるお店があるのですね〜
他にはない魚粉が更なるコクを引き出しているような気がします。
私もよく緑茶を焼酎で割る「静岡割り」でいただきます。
御厨十四彦
2017/05/30 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
しぞーかグルメふたたび (仮)徒然旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる